転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

キスミー薬用ハンドクリームで手荒れ知らず、コエンリッチ・イソップもおすすめ

スポンサーリンク

 

2人目が産まれ、再びおむつ替えの日々。

そのたびに手洗いするので、指先がかっさかさに。

 

ハンドクリームは必需品です。

こちらを愛用中です。

 

薬用ハンドクリーム(30gチューブ)

 

私が小学生の頃に、母が買ってきてくれたのをきっかけにずっと愛用しています。

当時親指と人差し指の間が切れるほどひどかった手荒れ。

どんなハンドクリームも効果なしだったのですが、こちらをつけてすぐに治り、感激したのを今でも覚えています。

 

こってりとしたクリームなので、好き嫌いはわかれるかもしれませんが、少量でもしっかり伸びますし、ちゃんとなじませればベタベタもしません。

他のハンドクリームに比べて水に強い(はじくのが見てわかります。)ので、有効成分が手元に残っているのかなぁと感じています。

お値段もお安く、コスパ抜群です。

独特のお薬っぽい匂いします。

私は好きですが、娘にはママなんか臭ーいと言われます。

手荒れのひどい時に使用しています。

 

 

普段使いはこちらです。

リビング、寝室に1本ずつ置いてあります。

ドラッグストアで容量と値段に惹かれて買いました。

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム 80g (医薬部外品)

これもここ数年愛用しています。

さらっとしていて、無香料。

すごく使いやすいんですよね。

ちょっとカサカサするなぁって時はこちらをぱぱっと塗っています。

こちらは適当に伸ばしても大丈夫。

1日何度もつけています。

夫と娘も使っています。こちらが好きだそうです。

でも、全然なくならない・・。

 

職場でも愛用していました。

紙で手荒れ、しますよね。

仕事中にもさらさら・無香料は使いやすいです。

いい匂い系が苦手なもので・・。

 

ですが、派手なオレンジパッケージとでかでかとQ10とあるので、なんとなくおばさん向け?

ちょっと恥ずかしい!?

キラキラ女子は買わなさそうなパッケージですよね。

職場でよく見るのはこれ。

 

ロクシタン(L'OCCITANE) シア ハンドクリーム 30mL 

所持率高し。

私は匂いもテクスチャーも少し苦手な部類です。

 

コエンリッチの方が本当におすすめなんだけどなぁ・・・。

これいいよ!と堂々と出せないパッケージ感ではあると思う。

母には勧めました。気に入ったようで買い足していました。

 

 

おしゃれ系ハンドクリームではこちらが好きです。

 

 

 

匂いも好き。

頂きものでしたが、なくなってしまったので、いつか買いたいなぁと思います。

 

 

手荒れに悩んでるかたはぜひ、キスミーを!

 

薬用ハンドクリーム(30gチューブ)

薬用ハンドクリーム(30gチューブ)

 

 

 

 

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com

 

 

www.simpleorange3.com