転勤族ワーキングママのシンプルリッチなくらし

我が家は転勤族。なるべくシンプルに、お気に入りにかこまれて暮らしたい

はてなブログproの解約と再就職の話

スポンサーリンク

タイトルのとおりで。

はてなブログPROを解約します。

ブログを始めて調子がいいときは、PROの代金より少し収益があったのですが、

さいきんはさっぱり。

 

そもそもこのブログをはじめたころの仕事は5年満了の契約社員でした。

小1の壁と契約期間の満了で無職になったとき、収入源としてブログを続けられればと思っていました。

いざ退職して2カ月ほど専業主婦をやったあと、自分の働きたい思いを再確認。

パート程度では面接してもしっくりこず、正社員になりたいなぁと。

時短正社員のエージェントに登録したところ、今の勤務先を紹介され無事に内定できました。

このコロナ禍で、希望にあった仕事につけて本当にラッキーだったと思います。

仕事内容はハードで、充分な教育はなく(みんな忙しいので)、本当に自分自身で動いていかないとだめです。受身だとついていけない。

あっという間に1日が終わります。

そんな中でも、ちゃんと時間とおりに帰らせてもらっています。

お給料も決して多くはないけど、前職よりあがりました。

在宅も業務の都合をつけて週1~2させてもらえたりと働きやすいです。

また小4の壁があるとは思いますが、今は考えず続けれるだけ続けていきたいです。

 

そんなわけで、ブログに時間を割く予定が変わりました。

PROを解約したあとも残しておくのか・・

もう閉鎖してしまうか・・

ちょっとかんがえ中です。

リンク貼りなおすのも面倒なので・・

バックアップはとっておくけど。

 

アドセンスもせっかくとったけどどうなるのかな、わからないことだらけです。

 

時短正社員のこととかも記事にしてみたいんですけどね。

でもなかなか時間をとるのが難しいかなぁ・・。